人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

とある春分の日のこと。

雨も止んで晴れた昨日。
珍しくloebも休みになったので、久しぶりに出かけました。

とある春分の日のこと。_e0144215_22403032.jpg

                     いつ見ても圧巻のビル群。
                       (photo by loeb)


都会の運転はloeb担当。
田舎育ち・田舎暮らしの私にはたちうちできません・・・^^;

行き先は・・・。

とある春分の日のこと。_e0144215_1511258.jpg

                        Nikon osaka。


今日は名古屋にあるcanonのシュールームも行きました。
2社のカメラを持ってみて・・・覗いて撮って・・・シャッター音だとかカメラの重さだとか。
で、ほぼ決まりました。

まだ買ってないけどもう買った気になってます(笑)
あぁ~でもないこぉ~でもないって悩んでる時間って楽しいかも♪



で、大阪梅田まで来たんだし。

とある春分の日のこと。_e0144215_1521742.jpg

                    Boulangerie Takeuchi

パン好きなら聞いたことある名前ではないでしょうか???
本もってるし♪
お昼過ぎに行ったら張り紙が・・・
“誠に勝手ながらパンが売り切れとなっため3時より再度販売させていただきます。”
と・・・。
せっかく来たのに・・・(泣)
諦めかけてた私にloebが“せっかく来たんやし時間つぶしてまた来たらいいやん”って言ってくれたので
じゃぁ!!!あとで(笑)

ちょこっと遅れて4時。
並んで店内に入ったら・・・パンがほぼ売り切れ状態・・・。
(遅かったか・・・^^;)
でも、残り少ないパンの中から選んで買ってきました。

とある春分の日のこと。_e0144215_15355229.jpg

             バタールにフルーツスティックにフランスあんぱん。

とある春分の日のこと。_e0144215_15371736.jpg

                  小麦胚芽入りパンにこども食パン。
   こども食パンは卵や乳製品を使ってないのでアレルギーを持ってるお子さんにって。
                  ハード食パンみたいな感じかな???


もういっこ。
本でお馴染みの・・・。

とある春分の日のこと。_e0144215_1542202.jpg

                      オリーブを使ったパン。


(結構買えてたりして 笑)

どれもこれも甘い優しい香りのするパンばかり。
お店の人も忙しいだろうに優しい表情の方ばかりでした。
本では感じなかったお店の規模。
こじんまりしてても大きく感じたのはなんでかな~。
目指したいパン屋さんがまたひとつ増えました^^
今度はカフェ行こぉ~♪

おまけ。
時間潰しで行ってたIKEAで買ったもの。

とある春分の日のこと。_e0144215_15515326.jpg

           loebセレクトのお皿にオーガニックの苺ジャムにマカロニ。

あと・・・。
タッパーとかクリップとか・・・。
あそこは店内が迷路みたいになってるのでついつい買いすぎてしまう危険地帯です~^^;



昨日は夜勤明けにも関わらず、快く!!??(多少のぼやきあり 苦笑)つき合ってくれたloebに感謝の日でした。
ありがとぉ~^^♪

今度は体調万全な時に行きましょう(笑)
by loeb_m | 2009-03-21 16:02 | Diary