人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

サブ。

今日は13日の金曜日・・・。
ぎャ~!!!

有休です(笑)

今日の休みは先週失敗したブリオッシュ食のリベンジを。

サブ。_e0144215_16525998.jpg

                端っこまでぱっつんぱっつんにならず(笑)
                           成功♪


もう少しゆとりある焼き上がりがいいかも。
明日はこれでサンドイッチ作ります^^



今日のメインは“サブ”です。

さぶぅ???
そう。
サブ(笑)

明日のバレンタイン用のお菓子を作ることが目的で・・・
有休とった(笑)
うそです^^;

メインチョコは先週買ってきたので“サブ”的お菓子を焼こうかと。
一応ね。

サブ。_e0144215_173184.jpg

                          チョコマフィン。


先週、納得できなかったマフィンを改良して細心の注意をはらって焼きました。
フィリングは生地に混ぜ込まず(生地の味わえるマフィンにしたかったので)胡桃とオレンジピールは上にのっけました。
で・・・。
隠し味にエスプレッソ粉入れました。
何の料理だったか、珈琲を隠し味に入れるとコクがでるとかって見たか聞いたことを思い出したので。

濃くなりました^^

で、ブリオッシュ食とマフィンをお裾分け。

サブ。_e0144215_1794125.jpgサブ。_e0144215_1795479.jpg以前manekiさんから頂いたパン袋に詰めてね^^
いつもはなんでもないパン用の袋に詰めてるんですが、こういうイラスト入りの袋だとおいしそうに見えます♪
今度からお礼用のパンとかお菓子はこういう袋に詰めよぉっと。



雨が激しく降ってきました。
今日は13日の金曜日・・・。

ぎやぁ~!!!

(しつこい 笑)
by loeb_m | 2009-02-13 17:16 | Sweets