人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

三十路女二人旅。

今日は妹のような従姉妹と日帰り旅です。

結婚・出産を経験し、今は仕事しながらの家事に子育て。
頑張ってます。
そんな従姉妹は旦那さまから“朝から晩まで自由にしていい券”をもらったそうな。
お子は旦那さまが朝から晩、寝かしつけまで面倒みてくれるという。
一切、家のことを考えずにいられるというありがたい券♪
そんな一日を過ごす相手として選ばれた私。
これまたありがたい話です^^
選んでくれてありがとねぇ~♪

こうして女同士で過ごす一日って・・・私もすごぉ~・・・・・く久しぶり♪
寝れんかも!!??って思うくらい興奮してました(笑)



行き先は“伊勢神宮”。
外宮・内宮参拝後、ご祈祷を受け“おかげ横丁”で食べ歩きが一日のプラン。

伊勢神宮。
私はパワースポットじゃないかと思うくらい好きなで場所。
あの凛とした澄んだ空気が心も体も清浄してくれる気がします。

三十路女二人旅。_e0144215_17194318.jpg

                    空気を胸いっぱい吸って・・・。
                       たくさん浴びて・・・。
                        パワー注入!!!


三十路女二人旅。_e0144215_17261359.jpg

                  のんびり散策も気持ちよかったです。


参拝は外宮・内宮の順に
“ニ拝・ニ拍手・一拝”

三十路女二人旅。_e0144215_1944373.jpg三十路女二人旅。_e0144215_19441256.jpgこれは内宮参拝の様子です。
内宮の御祭神:天照大御神(あまてらすおおみかみ)
御神徳:皇室の御祖先の神で、日本人の総氏神とも言われているそうです。



このあとご祈祷をしてもらいました。
自分でするのは始めて。
神札と神饌を頂いて帰ってきました。
部屋を綺麗に掃除してから祀りたいと思います。



第一のプランは無事に終わりました。
ここから第二のプラン。

おかげ横丁での散策&食べ歩きです^^♪

お伊勢さん・おかげ横丁と言えば・・・。

三十路女二人旅。_e0144215_201741.jpg

                       赤福餅ですよね~。


三十路女二人旅。_e0144215_203721.jpg

                        十何年ぶり!!??
                     お店の中で食べました。


              ほうじ茶とできたての赤福餅・・・格別ですね^^
三十路女二人旅。_e0144215_2064436.jpg

                       この赤い“おくどさん”
                     昔から変わってませんね~。


三十路女二人旅。_e0144215_2092458.jpg

                    お昼は“てこね寿司”と“漁師汁”
            てこね寿司ってまぐろなんですが、鰤のてこね寿司でした。
            まぐろのてこね寿司よりさっぱりしてておいしかったです^^


三十路女二人旅。_e0144215_20125463.jpg

                     大あさりや焼き牡蠣は店先で♪

                      従姉妹は食べ歩きの達人。

三十路女二人旅。_e0144215_2015472.jpg

                            ↑
                         品定め中(笑)


天気もよくて過ごしやすかった日
いろいろ食べ、たくさん歩き
思い出話に花が咲き
涙を流して大笑い
心からリフレッシュできました^^♪

今度、こんな日を過ごせるのはいつかなぁ・・・。
また行きたいね。

それまで、またお互いに頑張ろう^^
by loeb_m | 2009-02-11 20:29 | Diary