人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

愛のmaneki便到着です。

いつも色鮮やか且つ繊細且つおいしい(想像で 笑)お菓子を焼かれているManeki-Basicsさんより愛がたくさん届きました^^

うまく表現できないかもしれませんが、manekiさんの“愛”を紹介させていただこうと思います。

まずmanekiさんのお心遣いが感じられた品です。

愛のmaneki便到着です。_e0144215_13192925.jpg

             聘珍樓(へいちんろう)の杏仁豆腐とカシスマスタード。


初耳のものばかりですが、いろんな味を知ってらっしゃるmanekiさんセレクトの品なので、食べるのが楽しみです♪
カシスマスタード・・・ウィンナーパンに合うとのことなので作ってみます^^
他に、いろんなパン用の袋も♪
遊びパンに>
とのことで・・・遊びパンを早く焼きたくなりました~(笑)



ここからは“すごいッ!!!”としか言いようがない品々をどぞ。

まずは・・・。

愛のmaneki便到着です。_e0144215_1331194.jpg

                     オレンジのシフォンケーキ。


オレンジジュースがおっそろしいほど入ってるシフォン(manekiさん解説)だそうです(笑)
なのに、カットした時の生地のしっかりさに驚きました。
“なぜこんなにしっかり君なんだ・・・”

愛のmaneki便到着です。_e0144215_13363292.jpg

        そのナイフを入れる感覚を手に覚えさせるべく、全カットしました(笑)
             
カットした時はしっかりなのに持つとふんわり。
大小の気泡も綺麗に入ってるし、食べた時のしっとりふんわりは初めての食感!!!
実は昨日、先輩と言ったランチでシフォン食べたんです・・・比べものにならんです・・・。
これは、焼き込み加減が絶妙なんだと感じました。
生クリーム不要のシフォンです。(私的にですけど)

次は焼き菓子たち。

愛のmaneki便到着です。_e0144215_13431111.jpg

          エスプレッソマーブル・抹茶と和栗のマドレーヌ・ウ゛ェイノワ。


程よく甘くて全然重くならない味ばかり。
甘さって控えても他に主張するものがなければ物足りなさを感じるんだと・・・最近気づきました。
manekiさんは砂糖をかなり控えてらっしゃるとのことですが、物足りなさ感じません。
むしろ満足度200%・・・いや1000%!!!

愛のmaneki便到着です。_e0144215_13535233.jpg

                       おいしすぎます・・・。


今の時代、メールが主流となってますが・・・

愛のmaneki便到着です。_e0144215_13561823.jpg

                手紙って気持ちが伝わっていいですね♪
                  Love letter(笑)とMenuです^^




作るものは違っても同じ焼き手。
これだけの品を焼かれ、ひとつひとつ丁寧に袋詰めされての発送・・・
労力を考えると胸が熱くなる思いでいっぱいです。
どれもいろいろ試作や改良を重ねられての品々だと思います。
真似できません(苦笑)
いや・・・真似してはいけないと・・・
正確には真似するのではなく、ここから自分がどうするかだと思いました。
それがmanekiさんへのお返しになるのではないかと^^

“このレシピ(味)を参考にしてこんなものができました~”って。
こういうのって焼き手にしたら嬉しいことなんじゃないかって思うんです。

こういう機会をいただけたmanekiさんに感謝しています。
本当にありがとうございました^^

こんないい機会に巡り会え、無駄にしてはいけないと思いました。
これからの“焼き”に生かしていきます。

manekiさん♪
たくさんの愛
しかと受け取りましたよ~^^
by loeb_m | 2009-01-25 14:12 | Diary