Trenche09.

カレーパン。

カレーパンと言ってもあのカレーパンではなく・・・
カレー生地のパン。
manekiさんが作られてるのを見て焼いてみたい衝動に駆られ焼きました。

e0144215_957373.jpg

                      カレー生地のルーレー。


姪っ子たちも食べることを考えて、仕込み水に牛乳加えてマイルドにしました。
マヨ派と粉チーズ派。
どちらがお好み^^???

e0144215_103173.jpg

                     カレー粉はエスビーカレー。


スパイシーな香り漂うパン。
部屋中スパイシー(笑)
でも味はマイルド仕上げ。
フィリングをもう少し多くしてもいいかも。
manekiさんも言われてたように老若男女問わず好まれそうなパン~♪

e0144215_1041536.jpg

                   お昼まで待てずチョイつまみ(笑)


久しぶりに調理パン焼きました。
これは危険です。
小腹空かせます(笑)

もういっこ。
e0144215_10112078.jpg

                         イギリス食パン。


年末年始のぐぅ~だら生活に向けて食料確保(笑)

e0144215_10133753.jpg

                        粉はキタノカオリ。

おいしい粉です~♪
味はいいけど・・・もっと均等にあがってくれたら見た目もおいしくなるのに・・・。
練習あるのみ!!!





この頃、いろんな方にパンを食べてもらい嬉しい言葉をたくさんいただくようになりました。
本当に嬉しいし、向上心も沸いてきます。
中でも“パン食べないのに食べたよぉ~”って聞いた時は飛び上がりたくなるくらい嬉しいと思いました♪
かな習字の先生のお子さんは“今度からここのパンにして”と言ってくれたこと。
昨日持って行った友達の子は“うちの子パン食べないの・・・”と聞いてたけど、今朝“すごく食べたよ~”ってメールくれたこと。
自分では“好きだから焼いてるだけ~”なんて思ってますが、限られた機材で小さな場所で焼いててもできるもんだと(笑)
もし、工房作って機材も揃えて焼いてたら生まれてこない思いだったかもしれないって思います。
(リフォームや機材にかけた費用を取り戻すために焼くかもしれないし・・・)
“Tranche”という名をつけた真意を忘れないで焼き続けたいと改めて思いました^^
[PR]
by loeb_m | 2008-12-21 10:35 | Bread