人気ブログランキング |

Trenche09.

ろ~りんぐ レッスン。

今年度最後の有休休暇。
やっといただけました。
師走に休暇。
なんて気持ちがいいんでしょう(笑)
みんながバタバタしてる時の休みって・・・最高ぉ~♪

でも・・・天気いいって・・・天気予報士さん言ってへんかった???

e0144215_12271133.jpg

                         うそつき・・・。


来年度に賭けましょ。

で、出掛ける予定をなしにしての“Lesson”
予定より早めに“切り株ケーキ”(ブッシュ・ド・ノエル)を作ることになったのでね。

どんなのがいいのか考えてたらわけが分からなくなり・・・当人に聞いてみました。
“ふわしゅわとふわこっつり。どっちがいい???”
と聞いたら
“ふわこっつり”
との回答をもらい

(・・・・・。)

練習してたのは別立てのスフレタイプ=ふわしゅわ。
練習が“無”になった瞬間です・・・。ぁはは・・・。

なんで最初に聞かんかったんやろな~・・・(泣)

“ふわこっつり”
ということは共立て???
食べたことのあるケーキの食感なので、消えそうな記憶を呼び起こし・・・。
焼いてみました。

卵2個・卵黄2個・ドルチェ60g・グラニュー糖40g・バター15g・牛乳20g

e0144215_12404074.jpg

              生クリームに苺ジャム混ぜたの塗ってまきまき。


なかなかええ具合にできたのではなかろうかと。
ふふッ・・・
“2回目のジンクス”忘れてませんから(笑)





追記:尊敬するManeki-Basicsさんが、今日一周年を迎えられるということで。
“おめでとうございます♪”の意を込めまして・・・。

e0144215_1248129.jpg

                         この画を(笑)


デコなしですいません^^;
by loeb_m | 2008-12-11 12:54 | Sweets