人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

挽き立てぇ~。

この時をどれだけ待ってたことか・・・。

挽き立てぇ~。_e0144215_2072289.jpg

                     nagorinさんセレクト珈琲。


挽き立てぇ~。_e0144215_2081567.jpg

                     封を開けた時のかほり・・。
                    豆を挽いてる時のかほり・・・。
                     ドリップしてる時のかほり。


“かほり”が部屋いっぱいに広がりました^^
いいかほりやわぁ~♪
珈琲を淹れてる時って癒されます。

こんなおいしい珈琲があるんだし・・・と思って。
今日もシフォン焼きました(笑)

挽き立てぇ~。_e0144215_20202993.jpg

                    相変わらずチョコシフォン(笑)


作り出すのが遅いのか・・・
食べたくなるのが早いのか・・・
今日も型出しちょこっと失敗しました(苦笑)

今度はグラニュー糖をはちみつか水飴に変えてみようかと・・・。
どんな変化があるか。
“シフォン熱”は常温化してきたようです(笑)

挽き立てぇ~。_e0144215_20301167.jpg

                      挽き立て珈琲とともに。


珈琲が違うだけでこんなにも優雅な時間になるものかと・・・。
改めて、こういう時間も大切にしたくなりました^^
ふたりともおいしい珈琲に満足でした。

nagorinさん。
珈琲のおかげで優雅な時間を過ごすことができました。
心も癒されました。
あらためて・・・
素敵な贈りものをありがとうございました^^
by loeb_m | 2008-11-15 20:35 | Diary