Trenche09.

人事命令。

私の職場は毎月月末に人事異動があります。
で、それに伴い私は転勤することになりました。

別に転勤は嫌いじゃないし、この年になると慣れてくるというか・・・。
でも、今週末からパンの販売を始める用意に有休とってたのに、それが引継ぎで取れなくなったのがつらいかも。

今日は餞別の品を買いに行ってました。
そこで見つけた。

e0144215_2073170.jpg

                      アンリ・シャルパンティエ

あったんや!!!
って思った^^:
nagorinさんんお所で見て以来、このエッフェル塔のやつが気になってて。
これはもちろん私のおやつ用(笑)




e0144215_20123879.jpg

            (意味はありませんが、以前撮った道端のクローバー)

今回の人事をお母さんに報告したら、
“あんたはいつも職場の人間関係で苛々して、それが吹っ切れたら異動になるね”
って。
そんな風に思ったことなかったです。
でも振り返ってみたらそうかもしれません。
私に問題があるのかも・・・。
うまく世の中を渡りきれない。
“不器用”な人間だと。

だから駄目だというのではなく、うまく自分をコントロールできるように。
仕事でも私生活でも。
ワンランク上の人になりたいです。

いろんな意味で。

優しい気持ちで居られるように。
そうしたらもっと自分のことも周りのことも見えてくるかもしれない。
そうしたらもっと笑って居られるようになるかもしれない。
笑ってたいし。
本当にそうなれたら、自分も相手も幸せになれるかも。

“自分らしくあるための時間を大切に”って謳ってながらできてなかったんやなぁ~・・・。
自分を知って理解するのって簡単じゃないですね。
[PR]
by loeb_m | 2008-11-03 20:30 | Diary