人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

控えめ焼き。

今日は昼から友達の家へ。
定期的に開催される“○○○会”。
友達の名の会です。
なんでもない食べて喋り倒す会(笑)

ここ数ヶ月、私はパンに没頭してたため欠席してた。
友達から“久しぶりに来たら?”とメールをもらい行くことにした。
パンばかっでも息がつまる(苦笑)

でも焼いた(笑笑笑)
お邪魔する友達への手土産パン。
控えめ焼き。_e0144215_1071360.jpgフランス食パン。
ハードブレッドなんだろうけど、私はこれを“フランス食パン”と命名した(笑)
このパン、焼き上がりが落ち着いてきた。
焼き具合もいいし、味もいい。
商品に決まりや~。


もういっこ。
控えめ焼き。_e0144215_10102394.jpgみんなで食べるデザート用のキューブ型でブリオッシュ。
これにアイスをトッピングして食べる予定♪


控えめ焼き。_e0144215_10103337.jpgキューブ型は一目ぼれで4個即買い。
商品届いて、あまりの可愛さにさらに4個追加買い。
計8個ございます。
まぁ、激焼きする私には必要な個数ですわ(笑)





今日行く友達は高校からの親友。
良いも悪いもともに過ごした友である。
卒業後は連絡も途絶えて、別々の道を・・・と思っていたら・・・
就職先で再会!!!
こんな偶然ある???
それからというもの、仕事終わったらお茶したり飲みに行ったり。
お互い転勤しても中間地点で待ち合わせる日が続いた。
仕事がつらくても、愚痴を言い合い、恋愛話に花を咲かせ、お互い励まし慰め合ってた。
友達の結婚が決まったときは涙が出てきたし、その結婚式では友達から私にサプライズが。
二人とも大泣き笑い。

そんな親友も、退職・出産で今はマイホーム購入で忙しい日を送っているようです。
今は、お互い違う道を進みだしているため会う時間もないけど。
私の大切な友♪

声かれるまで喋りたおしてきますわ~(笑)

追記:この親友の子“メイちゃん”なんですわ。
昨日『となりのトトロ』見て思った。
“とうもろこし・・・こうてこ”(笑)
by loeb_m | 2008-07-19 10:28 | Bread