人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

ぱん Holiday 最終日。

今日も早朝から焼いた。

昨夜。
明日はゆっくりしてようかな・・・
と思いつつも、体は粉の計量はじめてた(笑)

酵母の扱い方・特徴・風味などなど。
自分の中で確信に至るまではまだまだ足りないけど。
勉強になったことたくさん。

A4の紙に乱雑に走り書きされてるメモ。
忘れんうちにまとめんといかん・・・。



今日のバゲット。(ヨーグルト酵母)

ぱん Holiday 最終日。_e0144215_18415956.jpgぱん Holiday 最終日。_e0144215_18421126.jpgクープ・・・
クープ・・・
頭痛いゎ。
気泡は酵母で焼いた方が多い。
生地の扱いはイーストで焼いた方が楽なような。
味はイーストの方が好き。
バゲットはイースト使おうか。

でもねぇ・・・


ぱん Holiday 最終日。_e0144215_18464862.jpg冷蔵庫に先輩とのランチの残りがあったのではさんで食べた。

酵母のバゲットはクラムが硬いので(私のだけかも^^;)
食べにくいったらありゃしない(苦笑

でもおいしかった^^


さつまいもの食パン。

ぱん Holiday 最終日。_e0144215_18535415.jpgぱん Holiday 最終日。_e0144215_1854714.jpg水分量多かったらしく・・・
腰折れした。

でも、ふわっふわで焼き芋の香り。
食べると、フレンチトーストの浅漬け(表面だけ浸して焼いたやつ)のような味。
腰折れ除けばイケる!!!


昨日と同じカンパーニュも焼いた。

ぱん Holiday 最終日。_e0144215_1944142.jpg

こっちもクープやな・・・おいしいのに・・見た目がおいしくない・・・・・。

焼き収めにしては出来率35%(味だけは満足やし~ 笑)
焼きすぎで疲れたか^^;

パンを実家に持ってくと、おとんが笑いながら。
“よぉ~やるなぁ~”と関心にも呆れにもとれる言葉。

消化が追いつかず・・・
うちも実家(冷蔵庫3台)もいっぱいいっぱい・・
行き先を探すのもひと苦労(汗

明日から仕事。
しばしイメトレ入ります。
by loeb_m | 2008-05-06 19:25 | Bread