人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

母の日2011

今年もやってきました『母の日』

昨日は京都で『母の日』
お義母さんの誕生日が来週なので、お祝いも一緒に^^
“家でゆっくりご飯を”が今回のテーマなので(loebとふたりで勝手に決めました 笑)少々お高めのお弁当とカーネーションと誕生日ケーキを買っていきました。
お義父さん・お義母さん・loeb・私
4人で楽しいお昼の時間を過ごす事ができました♪

お義父さんの誕生日のとき、お義母さんが『私ね・・・お父さんにおめでとうって言ってもらったことないのよ。』

では、言っていただきましょう!!!

ってことで、お義父さんには小声で『ケーキ出したら“おめでとう”って言ってくださいね』とお願いしました。
ご飯食べ終わって、loebが珈琲入れてる間に私はケーキにロウソク立てて火点けて・・・
お義父さんからの『おめでとう』を待ってました。

ぽつりとひと言
『お誕生日おめでとう』

お義母さんは『いや~!!!お父さん初めて言ってくれたわぁ~!!!!!』
って泣いて喜んでました。

みんな笑顔で過ごせた時間がとても幸せでした^^



今日は実家で『母の日』

母の日2011_e0144215_2046737.jpg

いろんな種類のカーネーションで花束用意しました。

今は本当にいろんなカーネーションがあるんですね。
見てるだけで楽しくなりました♪

数年前、自転車のカゴにカーネーションを一輪入れて走ってる男の子を見ました。
この時期になると思い出す光景です。

母の日2011_e0144215_204930100.jpg

もちろん栗のシフォンも焼きました。

今日はちょっと配合変えました。

いつもは“なかしましほさん”レシピを参考にしてますが、今日は“コヤマススム氏”レシピを。
いつもよりふわっふわでした♪
これは・・・シフォン熱上昇の予感!!?? (笑)



いろんな“ありがとう”といっぱいの“笑顔”に囲まれた週末になりました^^♪
by loeb_m | 2011-05-08 20:58 | Diary