人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

HOT!!!!!

今朝の朝ごはん。

HOT!!!!!_e0144215_1648345.jpg


うちの主のご希望通り。
ホットサンドです。

急な申し出につき、具材はあり合わせで。

たまごサンドにクレソン・にんじんを練り胡麻とマヨであえたもの・ハム。

ホットサンドに汁気が出るものは控えた方がいいのね^^;
勉強になりました<(_ _)>



今回のパンはレジャンデールという粉を使いました。
クセはないけど、味の濃い粉でした。

私が焼くパンを食べるとお腹が張ると言われました。
これは、発酵が未熟なままで焼くからだと。
確かに^^;
発酵に対しては重要なことだと思いながらも膨らめばいいや的な思いでやっていたことは否めません。
これじゃあいかんね。
で、今回は生地の状態をチェックしながら焼きました。
で、あの釜伸びになったわけです。

HOT!!!!!_e0144215_164834100.jpg


今朝ホットサンドにしてみると、香りも食べた味もしっかりしてるパンになってました。

発酵ってパンの味をこんなにも左右するんだね~。
今更・・・実感というより、今まで雑にやってたんだって痛感しました(反省)
by loeb_m | 2011-03-06 16:45 | Diary