人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

大雪の日には・・・。

今朝起きたら、銀世界が広がってました。

止む気配もなくどんどん積もる一方・・・明日仕事(山間部)に行けるのか心配になり、職場近隣に住んでる人にメールしたら・・・お昼現在20cmの積雪と道路はつるつるとのこと。

毎週のようにボードに行ってた頃があったので、雪道には強いはず。
でも、それも数年前の話であって・・・それに加え、世の中には無謀な運転をする人たちがいるからね・・・それが怖いんです。

明日はゆるりと行ってきます^^;

さて、今日はストーブ点けてても寒い部屋。
こういう日はオーブン使わなきゃ!!!!!

パン焼きました。

大雪の日には・・・。_e0144215_1873094.jpg

押し麦がたっぷりのパン。

発酵の見極めが早かった・・・orz
ねじねじ成型のコツは掴んだので全体的に均等に綺麗に膨らんではくれたけど、あとちょっとが見極めの甘さですね。

オーブンから出すときに“あかぁ~~~ん!!!!!”って思いました^^;

大雪の日には・・・。_e0144215_18114390.jpg


おいしいのに・・・。





ハード系も焼いてはいるものの、またもやいまいち・・いまにな焼き上がりに意気消沈・・・(_"_;
焼いてないと鈍る感覚。
覚えた事、覚えた感覚は忘れない頭と手が欲しいと思ふ・・・。
by loeb_m | 2011-01-16 18:14 | Bread