Trenche09.

Gift for HIRO&KEIKO

昨日から焼きに焼いたパンたち。

弟夫婦の元へ着くのは明日です^^

箱詰めにひと苦労。
あれもこれもと思ったら『あらッ・・・こんなに』って(苦笑)
『つい』に『つい』が重なって、おまけにもういっこ重なって・・・
ついつい・・・つい焼いちゃうんです^^;
冷凍庫に入るかなぁ~・・・入らないよね・・・あはッ( ̄▽ ̄;

送ったあとのことは義妹Keiちゃんに任せます(笑)

では、パンのご紹介です。

e0144215_13225847.jpg


左からシャンピニオン・けしの実パン・ひまわりとかぼちゃの種のパン。

シャンピニオンは相変わらずの傾きっぷり^^;
でも、前回と同じ失敗はしないようにオイルは縁だけに。
こんな傾いたのも愛嬌あってかわいいんじゃない???(負け惜しみ 笑)

けしの実パンは、以前送ったらKeiちゃんのお気に入りになったようなので、形を変えてのお届け。
いつもの一斤型できのこ型にしたらよかったかなぁ~・・・迫力あって(笑)

この前販売したひまわりの種のパンが好きなので、そこへ冷蔵庫に眠ってたかぼちゃの種を叩き起こして(笑)入れました。
夜ご飯を実家で食べる時間が迫ってたので発酵を早めに切り上げて焼いたのがあかんかった・・・
けしの実パンより若干“盛り不足”となりました^^;

次~。

e0144215_13313455.jpg


小麦胚芽のカンパーニュと胡麻のカンパーニュ。

少々“めりッ”と不足ではありますが、今までのカンパーニュに比べたらいい焼き上がり。

小麦胚芽は、今までローストしてあるものを使ってたんですが今回は自分で炒って使うタイプを買いました。
これ・・・かなり好きです。
炒ってるときの香ばしい香りもさることながら焼いてるときもスライスしたときも香ばしい香りぷんぷん♪
栄養価も高いので、さらにお気に入り度増(笑)

これに試作で焼いてた缶・ブリオッシュも焼いて全6種。
昨日焼いたスクエアケーキと紅玉と杏のジャムも詰めて送りました。

これだけ焼くと気分爽快です(笑)





今、とても辛い現実を目の当たりにして・・・それを乗り越えようとしているふたり。

かけてあげる言葉も・・・ないわけじゃないけど、言わなくてもふたりが一番分かってることだから言わずにパンに込めました。
笑顔で過ごすことが幸せを運んできてくれると思うので、その笑顔で居られる手助けを・・・。

私にはこれくらいしかできません^^;

この想い・・・パンと一緒に届くことを願っています。
[PR]
by loeb_m | 2009-11-22 13:50 | Bread