Trenche09.

休みの使い方

今日と明日は今年最後の有給休暇です。

私は休みになると、どこかへ行く予定よりも焼く予定を最優先!!!
でも、今回はぷらぷらッと写真でも撮りにちょっと遠出しようかと思ってたんですが、もろもろの都合上“行く”より“焼く”を優先しました。

Tranche09の1周年というのもあって、おとといから頭フル回転で焼きに専念してます。

潤滑油塗った???って思うくらい、効率よく作業をこなせてる自分にビックリです(笑笑笑)

販売用のパンとお菓子と、たまごをたくさんいただくご主人へのお礼のパンと、次回販売用の試作のパンと・・・
まだ焼きたいパンはあるけど、酵母切れのため断念しました^^;

昨日先輩に会って、立ち話だけど仕事のことをいろいろ話しました。
“やっぱり、どのお店も大変やね~。なのに、こんなにパン焼いて体大丈夫???”
と気づかってくれました。

でもね、これが私のストレス解消なんだよ~。先輩^^

休日前までには何を焼くか考えて。
金曜日の仕事帰りは何時からとりかかるか考えてて。
うまく焼きあがったときに撮る写真は最高に楽しい瞬間なんだよね~。

でも、無理すると疲れが残るし他の事をする気力がなくなるから、最近は焼き時間の中に寝る時間を加えてみたり(笑)
寝る時間・・・結構大事(笑)

今回は、朝捏ね・夜焼きも加えたので予定より早く焼き終えました。
明日は焼き以外の予定を済ませようと思います^^

最後の有休。
充実してます(笑)





では、焼きの一部を。

e0144215_1918721.jpg


販売用に自分用も加えて焼いたひまわりの種入りきのこ食。

以前、loebに食べる???って聞いたら・・・
“僕、ハム太郎ちゃうし!!!”
って、ハムスターがひまわりの種を食べる真似をしながら拒んでました^^;

(ぉ~ぃ 笑)

このきのこ。
ふとした思いつきで、オリーブオイルを塗って焼くことにしました。
焼き色が濃くなることはもちろんですが、ハード系のようなバリッとした香ばしいクラストに仕上がります。
で、クラムとオリーブオイルを塗ってないクラストは柔らかくて・・・見た目食感ともに私好み^^

他のパンにも・・・と思いましたが、想像してみて~・・・ぅん、これはきのこ食だけにしようと。
このパンだから合うような気がしたので。



残りのパンはまた明日^^
[PR]
by loeb_m | 2009-11-04 19:48 | Bread