Trenche09.

Tranche 09 1th

パンの販売を始めて1年が経ちました。

早い^^;

気ままで不定期な販売にも関わらず、毎回楽しみにしてくれてる人や食べたいと思ってくれてる人が居ると言うことはとても励みになります。
そんな気持ちのなかなかうまく応えられないので、今回の販売には『感謝の気持ち』添えました。

まず・・・
練習してたロールケーキにいまいち自信が持てないのでロールケーキじゃないもので^^;

e0144215_14461816.jpg


胡麻と大納言のカップシフォン。
前から作りたかったんですよね・・・カップシフォン^^

文字はある方がされてるのを見てて“これはやりたい~”って思った技♪
材料はレモン汁と砂糖。
これだけ。
あッ!!あと筆も(笑)
で、好きなものを描いて焼いてると浮かびあがってくるんですよ~。
すごく楽しいです♪
・・・・・きっと、またやってると思います・・この技。
しかも何回も(笑)



もうひとつはスクエアケーキ。

e0144215_14563213.jpg


誰にでも好まれるふんわり生地でダークチェリーとナッツの2種。

もう少しチェリーの配置とか・・カットとか・・包むのとかもろもろ・・・上手にできたらいいのに・・・
手作り感満載すぎます^^;



ここで、これからの励みのもなった出来事をひとつ。
親友YokoはTranche09の常連さんです。
持って行くと、いつも嬉しそうに受け取ってくれてパンを見ては“おいしそぉ~”って言う言葉と同時に手が伸びて“おいしぃ~”を連呼してくれます(笑)
Yokoの一番上の子が私のパンのファンらしく、他店で買ってきたパンを見て“loeb_mのパン???”って聞くので“違うよ~”って言うと“・・・・・。”なんだって^^;
この話をメールで送ってくれたときは読みながら微笑んじゃいました♪
Miちゃんありがとね^^
そして・・・いい舌をMiちゃんに与えてくれてるYokoにも感謝(笑笑笑)

私がパンやお菓子作りにこんなにもハマると思ってなかったと言ってました。
同感です^^;

1周年を迎え、こうして自分が好きではじめたことに喜んでくれる人たちが居ることに気づき、改めていつまでも初心を忘れずに焼き続けようと心に刻みました。

また、ブログでもいろんな方のいろんな発想や物事へ対する情熱を拝見するたび刺激を受け、たくさんの方からの励ましや応援の言葉が私の焼きに対する原動力となっています。

本当に本当にありがとうございます。

これからもloeb_mとTranche09を宜しくお願い申し上げます^^
[PR]
by loeb_m | 2009-11-04 15:37 | Sweets