Trenche09.

続・きのこ

きのこ熱冷めてません(笑)

私って・・・ハマるととことん焼き続けるんですよね~・・・
食べきれないのに^^;
実家に頼るほかないようです(苦笑)

で、今日のきのこのできは???

e0144215_19464812.jpg


Good!!! (笑)

ミニだけどロング缶で、グラハム配合で、ひまわりの種を入れてみました。
砂糖が微量なので、ひまわりの種の甘さが引き立ちます。

今日は成型方法を変えました。
くるくるに・・・。

片肩上がりが嫌で成型変えたのに???

それはね・・・。
肌理(クラム)が気に入らなかったから^^;

e0144215_19483656.jpg


くるくる成型の↑この肌理が好きだと気づいたんです~。
この肌理のためなら・・片肩上がりは・・・目をつむりましょう(笑)

焼きたてなのにトーストするなんてね~・・・。

e0144215_19594886.jpg


写真撮ってるのについ手が・・・^^;

口をもぐもぐさせながら撮ってました(笑)

私はあこ酵母が気に入って、最近あこ酵母しか使ってません。
あこ酵母・・・バターとの相性抜群です!!!

最近は、酵母を起こす時間を怠けてて・・少しのイーストで焼いてたんです^^;
このきのこ食食べて思いました。
“やっぱり酵母パンが好き”

だから・・・これからは怠けないようしようと思いました~(苦笑)



お菓子も焼きましたよぉ~。
これもハマってるやつです(笑)

e0144215_2021446.jpg


カトルカールのアレンジで、プルーンと紅茶のクグロフです。
胡桃もちょこっと入れました。

クグロフは、いつも生地を入れすぎて・・・焼いてると中心部分に流れてっちゃいます^^;
表面に空洞もちらほら・・。
ちゃんと絞り袋使って入れないとね~。

味は???
私はなかなかの出来だと思ったのに~・・・。
loebのジャッジは厳しいです・・・。

“もう少しあっさりさせたら???飲み物と一緒に食べるんやし・・・そういうとこ考えたらいいのに・・・。”

難しいことを・・・。

あっさりって何さ???

言われたときは“はぁ~ん???”って思ったけど^^;
パンやお菓子単体じゃなくて、一緒に食べるものとのバランスを考えて作ってる人の本のことを思い出して・・・
今は納得です(苦笑)

また焼こぉ~。
[PR]
by loeb_m | 2009-10-03 20:16 | Bread