Trenche09.

元気です。

なんやかんややっています。

元気です。

ただ・・・土曜日は、一週間の疲れがどっと出るようで。
午前中は、ほぼ心身ともに起動していません(苦笑)

年だねぇ~。

もう少し体力つけないと、体型もあかんことになってきているので・・・。

e0144215_21144346.jpg

チャリンコ買いました。
年内に琵琶湖までサイクリング行けるように特訓中でございます!!!!!

パンはというと・・・焼いてますょ。
うちで食べる分プラスα・・・ちゃんと焼いてます。

でも、最近はまりだしたのが

e0144215_21172594.jpg

ホットケーキです。

9月の三連休にうちで厚焼きホットケーキの会を開催しました。
おいしかったんだけど、ちょっとパサついてたような気がして・・・。

改良したくなって焼いています。
食べるのはloeb。
ありがたい。

はちみつ入れたりヨーグルト入れたり。
配合も決まりつつある今日この頃。

そろそろパンも焼かなきゃなくなるし・・・。
来週は焼こうかと・・・。
[PR]
# by loeb_m | 2011-10-16 21:23 | Diary

放置ブログ。

気がつけば・・・
ひと月半も更新してなかったんだぁ。

焼きはしても、撮ることなかったもんね。
いまいち『撮る気』が沸いてこなくて困ってます^^;

今日は、台風で外へ出られそうもなかったのでパン焼いてました。

e0144215_161914100.jpg

久しぶりの角食。

普通のとグラハム入りのと・・・各2本ずつで、計4本。

今日は生イーストとドライイーストの併用で焼いてみました。
私が愛するパン!!!ビゴさんの本を参考に。

ねじねじ成型もうまいことできたぁ~。

e0144215_16222026.jpg

断面もまずまずじゃない???

いつもとは違う感じの香りがしました。
何ていうか・・・うまく焼けた香り(笑)

ただ・・・ちょっとイースト臭が残ってたから、もう少し発酵温度と発酵時間考えないと。

明日はサンドイッチ作りましょ♪





次は我が家の『やるき なさお君』を紹介します。

e0144215_1626561.jpg

ひとめ惚れして連れて帰って着ました。

いかにも・・・やる気なさそうな枝ぶりに『キュン』としちゃいました(笑)

e0144215_1627215.jpg

正式名称『ソフォラミクロフィラリトルベイビー』

玄関に飾ってあります。

loebからは・・・
『ちゃんと育てろよッ!!!』って^^;

そりゃね・・・ありとあらゆる植物を枯らす専門の私ですから、そう言われても仕方がない(_"_;
それを打破すべく、先輩にご指導いただき鉢物3種ほど育てています。
緑がある家にしたいから頑張ります!!!!!
[PR]
# by loeb_m | 2011-09-04 16:40 | Bread

あれから一年。

ちょうど一年前の今日。

結婚式だったんだよね~。

何かするわけでもなく・・・ごくごく普通の一日で、ごくごく普通のご飯でした(笑)

でも、何か作った方がいいかな~って思って作ったのが↓

e0144215_21402919.jpg


いつものロールケーキにパンナコッタ。
ごくごく普通のおやつです^^;

爽やかさがでるかと思って、両方ともオレンジピール入れました。
パンナコッタにオレンジ合います。

ロールケーキのクリームはしっかり泡立てたのに、暑さですぐだれてきて・・・うまく巻けませんでした~(汗)
でも、おいしかった♪

こちらはごパン。

e0144215_21444774.jpg

前から焼きたかったんです。
白飯入りのパンを。

ご飯のせいでしょうか。
いつもとは違う香りがしてました。

しかもふわんふわん。

e0144215_21464840.jpg

まだ食べてないんだけど、きっとモチモチ!!!!!
ハード食パンとは違うモチモチ感なんだろうと思っています。

早く食べたいのを堪えてます(苦笑)





結婚して一年経ちましたが、結構喧嘩しました^^;
人生の先輩方からは、『生活環境が違う二人が一緒に生活する事になりゃ喧嘩くらいするわ』と力強い言葉をいただきました(笑)
料理の味付けが変わりました(笑)
・・・・・太りましたorz
これからもいろいろあるだろうけど、この日を迎える度に『初心』に戻って仲良くやっていきたいです。
[PR]
# by loeb_m | 2011-07-18 21:55 | Diary