Trenche09.

I LOVE 食パン

私は食パンが好き。

食べるのもだけど、焼くのも食パンが好き。

だから・・・いつか食パンの専門店を開きたいと・・・思いながらパンを焼いています。

でも・・・世の中にはすごい方々がいらっしゃるので・・・そういう現実を見るとただ焼いてるだけの自分ではパン屋さんてやっちゃダメだろう心が揺らぎます。

でも・・・夢は夢で楽しく心に秘めておこうと(笑)



で、今日焼いた自宅用の角食。

e0144215_2143519.jpg

いい香りがします。

このパンを焼いたときだけ香るこの香ばしさの中に甘さも感じる香り。

幸せだぁ~( ̄▽ ̄)♪

e0144215_2163574.jpg

トースト用は6枚切に。
厚めに切ったのはフレンチトースト用に。

ねじねじ成型もまずます。
気泡だけ入らないようにしなきゃ。

これは会社の部下からのリクエストで焼きました。

e0144215_2195455.jpg

ベーグル3種。

チョコ・ラズベリーとブルーベリー・コーヒーとシナモン。

もう少し艶っぽくしたかったけど。
もう少し綺麗に成型したかったけど。

焼き上がってから気付く反省点。




GW唯一のお出かけ。
フェリーでランチバイキング♪

この低気圧のせいで、フェリーが名古屋港まで来れなくて中止だと・・・。

・・・・・orz
[PR]
# by loeb_m | 2012-05-03 21:18 | Bread

焼き日和。

今年のGWも!!!???
loebはお泊りで釣りに出かけたので、わたしには嬉しい焼き日和となりました。

こんな時は弟夫婦の元へ送るのにかぎる!!!!!
ってことで、たくさん焼きました。

では、今回のラインナップをば。

e0144215_20184834.jpg

手前から、ビゴさんレシピの角食・ハードトースト・ハードトーストのチーズ入り。

釜伸びもしてるし、ピキピキも聞けたし思ったよりいい焼き上がりに満足です。

e0144215_20222427.jpg

白パンと白パンに黒豆を入れたやつ。

大福みたい(笑)

e0144215_20244594.jpg

ベーグル。
胡桃とシナモン・カレンズ。

一個が大きいです。(1個110gくらい)
久しぶりのベーグルに作り方等々・・・忘れてて・・失敗してやり直しました。

やっぱり生イーストのベーグルは美味しいと思う。

e0144215_20265935.jpg

バターロール。
全粒粉入り。

で・・・
次が傑作というか・・・お取り寄せしたじゃがいもがすごくすごく美味しくて、学生時代に食べてたパンを思い出して作った・・・

e0144215_2031201.jpg

じゃがいもパン。

越冬じゃがいもがこんなに美味しいとは・・・
実家にもおすそ分けして、パンにも使って、弟夫婦にも・・・ってしてたらなくなっちゃった^^;

e0144215_20333647.jpg

食べたときはじゃがいもなんだけど、後味がね・・・さつまいも!!??くり!!??ってくらい美味しかったぁ。





送る回数を重ねるたびに箱が大きくなっているような気がしつつも、最近はパン以外に美味しいものを見つけたら入れるようになって・・・どこまで大きくなっていくのでしょう^^;
[PR]
# by loeb_m | 2012-04-30 20:38 | Bread

晴れの日。

晴れの祝日。

loebは釣りに出かけました。
ありがたや(笑)

そんな日は決まって掃除に洗濯に布団干し。
やりきった感はたまらんです。

そして・・・
お菓子を焼く。
晴れの日にオーブン稼動させるの好きみたいです。
晴れの日にせっせと何か焼くの・・・結構好きみたいです(笑)

濃いクッキーが食べたくて。

e0144215_22392656.jpg

いつだったか・・・楽したくて買ったクッキーのミックス粉使用。

以外にアレンジきかせにくい粉だと思いました・・
ちゃんと薄力粉からやるのが簡単ね^^;

e0144215_22423065.jpg

ナッツとチョコ入り。
ピーナッツバターも入れました。

濃いけど・・・ピーナッツバターのせいか・・・もさつく。



次。

ある日、某コンビニで買ったベルギーワッフル。
ポップシュガーの『ジャリッ』ってのが美味しく感じて・・・今まではいらないと思って入れたことなかったけど、いるね!!!!!

ある日、BSでベルギーの旅番組見てたら焼きたてのワッフルを美味しそうに食べてて・・・。
作りたい!!!って思って作ったベルギーワッフル。

e0144215_22493377.jpg

リエージュタイプです。

ポップシュガーはないからざら目で代用しようかと思ったけど、珈琲用の砂糖があったからそれ入れました。
成功♪
今まで焼いてたワッフルは何だったんだ!!!???ってくらい美味しく焼けました。

e0144215_22523690.jpg

で、いつものごとく・・・
あんことチョコチップがなかったからホワイトチョコ入れました。

案の定・・・
loebからは『普通のがいい』と言われました。

わかってます。



ワッフル。
ちょっとハマりそうな予感。
[PR]
# by loeb_m | 2012-03-20 22:55 | Sweets