Trenche09.

カテゴリ:Camera( 13 )

新入り

本日、loebにひと月ちょっと遅れの誕生日プレゼントを買ってもらいました。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

新しいレンズです♪

でぇ~。
試し撮りにコスモス畑(再び 笑)

e0144215_20333085.jpg

うぅ~ん♪
明るくていいねぇ~。
軽くていいねぇ~。

これを買った理由のひとつとして・・・
練習するため。
構図の練習ね。
それを条件に買ってもらいました^^;
ガンバリマス(_"_)




最後にloebが撮った一枚も。(許可を得たので 苦笑)

e0144215_2040473.jpg

[PR]
by loeb_m | 2010-10-17 20:40 | Camera

新しい仲間

私の新しい仲間をご紹介いたします。

これから私の強い味方になってくれるであろう仲間です。

e0144215_1875574.jpg


PENTAX Optio H90
コンデジです。
(loebの紹介じゃなくてごめんなさい 笑)

トイデジ的なもの!!??です。
お値段は・・・何と!!!1万円しないんです!!!!!
これは買いだと思って即ご購入~♪

新婚旅行用です。
来月パリへ行くのが決まったので。

バスでの観光もしますが、凱旋門からエッフェル塔まで歩いてセーヌ川への散歩も計画中。
パンとお菓子は絶対押さえておきたいところ。
調理器具と雑貨に。
あとは・・・街並みを見たり人を見たり。

初の海外旅行だけど、loebが居るので防犯関係もそんなに心配してなくて。

今は準備してる時が楽しいです^^



今日のloebは相変わらず・・・釣りです。

で、私は・・・

e0144215_1823163.jpg


フィナンシェ焼きました。
オレンジとチョコ。

オレンジはオレンジピールがなかったので、サバトンのオレンジマーマレードで代用しました。
そしたら焦げました・・・。
でも、しっとりしてておいしかったからいいんです(苦笑)

私はフィナンシェ型を持ってないし、買うと高いし・・・
マフィン型で代用してます。
結構いいです♪

で、これを新しい仲間で撮ってみると・・・。

e0144215_18293217.jpg

こんな感じになりました。

ふぅ~ん。

やっぱイチデジとは扱い方が違いますな。

構図かいな???

お手ごろ価格のわりに扱い難い子かも(_"_;

しばし勉強します・・・。




追記:前記事にはたくさんのお祝いのお言葉を頂いたのにも関わらず、お返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_"_)m
この場をお借りしてお詫びとさせていただきます。
本当にごめんなさい~。
[PR]
by loeb_m | 2010-08-07 18:39 | Camera

telephoto lens 

                          
これ・・・

e0144215_2015340.jpg


                
カメラにつけて撮ってたら捕まるよね(笑)

バズーカ砲みたい(笑)
しかも重い!!!

Nikon300mmレンズ頂きました。
loebの釣り仲間の方から。

Nikonのデジイチはフィルムカメラのレンズも使えるんです。
レンズの幅が広いのがいい~。

これでなに撮りますか^^???
[PR]
by loeb_m | 2009-04-22 20:06 | Camera

SOMEIYOSINO.

今日は本当に気持ちのいい天気でした。
お花見日和り。

仕事したくねぇ~!!!(心の叫び 笑)



これは昨日撮った“そめいよしの”

e0144215_22122944.jpg



             
太陽が西に傾いて・・・日中よりもあたたかな桜色。 


e0144215_2273690.jpg



                    
もうしばらく楽しめそうです^^♪

              
[PR]
by loeb_m | 2009-04-06 22:17 | Camera

cherry tree。


e0144215_1544951.jpg

                        
Full bloom!!!

雨のため今日の桜はこれ一枚。
さくら色いっぱいの一枚にしてみました。
[PR]
by loeb_m | 2009-04-04 15:13 | Camera

試写。

木曜日に届いたNikon D300。
操作方法に四苦八苦。
D90にしたら良かったかな・・・と思う気持ちを抑えつつ^^;

撮った写真をPCに取り込むまではなんとかできました。
が・・・縮小できず。

片手に本。
片手にカメラ。
活字と機械にはめっぽう弱い私には試練と化してます。

四苦八苦。四苦八苦。
しつつもやっとできました~(ほッ・・・。)


e0144215_16212686.jpg

                        
こちらは2分咲きです。


シフォン熱発火=シフォン消化=体型維持不能・・・。

・・・・・・・・・・。

週末は自転車で脂肪燃焼を図ることにしました。
いつもは気にもならないところに目がいくものです。

ひとつ。
強風の中への出動は控えた方が長続きしそうです^^;
[PR]
by loeb_m | 2009-03-29 16:30 | Camera

初・現像。

一眼で撮った写真を現像した。

見事!!!
撃沈・・・。
まぁ~・・・こんなもんさ・・・。

e0144215_1947175.jpge0144215_19472510.jpg

でも、現像できあがるまでわくわくした。

できてきた写真を一枚一枚じっくり見てると、撮ってたときの感じを思い出した。

“人のアングルパクってるいちはあかんわ”
ん~・・・。
事実です(苦笑)
私らしい写真撮れるように。
フィルム買いだめしとこ(笑)



待ってたコレきた!!!

e0144215_19534723.jpg
ホシノ酵母君。
これで週末はパン焼ける~♪
すごい嬉し~。
すごい楽しみ~。
[PR]
by loeb_m | 2008-06-09 19:55 | Camera

一眼デビュ~。

これ。

e0144215_2316315.jpg


一眼カメラ。
相方・loebが貸してくれた。
デジタル・・・じゃない。アナログカメラ。
相方もこれでたくさんの写真を撮ってきた。
それが私の元に。
カメラを扱う手が緊張してるのが分かる。

デジカメで撮ってすぐ見るのに慣れてしまっているためすぐ見れないのがもどかしくも思う。
けど、現像するまでのどきどき感が心地いい。

今日は車内でカメラの操作を復習。

相方は釣りへ。
私は相方を釣り場へ残し車を走らせた。
一時間後。
今日の目的地へ到着。

More
[PR]
by loeb_m | 2008-05-11 23:50 | Camera

おつきあい。

GW前半も終わりに近づいてきた。
と言っても、私はカレンダーの赤い日のみ休みのためGW感覚ゼロ。
相方は土曜日から10連休。
羨ましい話・・・。

パンを焼く休日が続いていたため、今週は相方の趣味につきあった。
本当は焼きたかった・・・パン・・ぱん・・・。
でもたまには同じ時間をと思い“不定休休暇”をとった(笑)

車で2時間半。
走り慣れた道。
山に囲まれた場所。

途中、こんな光景が目に入った。
もちろん!!??撮らないわけがない。

e0144215_20421782.jpg

                      Phot:loeb(相方)

相方の趣味とは・・・
Fly fishingです。釣りです。
私も嗜む程度にやってます。
今回は寝不足がたたり、3時間で切り上げ車内で爆睡。
そのあとはカメラ片手に邪魔にならないように気をつけながら・・・ヌキアシサシアシシノビアシ。

More
[PR]
by loeb_m | 2008-04-29 21:46 | Camera

桜の香り。

今が見頃の桜。
仕事が終わってから、近くの桜並木を散策。

桜の匂い・・・こんな香りするんだ^^

感じたことのなかった桜の花の匂い。
ほんのり。優しいかおりです。
(消臭剤の桜の香りって・・・ん~・・・笑)
e0144215_2147152.jpge0144215_21472656.jpg


e0144215_21481273.jpg
春休みの学生がバトミントンしてた。いまどきの子達(笑)

e0144215_21495548.jpge0144215_21515122.jpg
今日は空が青くて、桜のほんのりピンクが映えますね。


e0144215_21564932.jpge0144215_2157576.jpgおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く散歩。
“じ-さんや・・・”“ば-さんや・・・”って会話が聞こえてきそう^^


e0144215_21595495.jpge0144215_220851.jpg実家の前の田んぼに“れんげ”が咲いてました。
幼い頃は田んぼ一面れんげ咲いてたな・・・って。
蜜を吸ったりしてね^^



たぶん週末には散り始めるんだろな・・・

そのあとは新緑の季節。

鮮やかな緑の木々は見てるだけで癒されます。

自然のものに癒されながら。

ぼちぼち進んで行きましょう。。。
[PR]
by loeb_m | 2008-04-03 22:07 | Camera