人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

chiffon

シフォン熱に再び火が灯り・・・。

型出しに四苦八苦・・・。

何とかできてきました^^;

chiffon_e0144215_13272963.jpg

                        orange chiffon

chiffon_e0144215_1330876.jpg

    なかしましほさんの本を見て作るようになってから焼き上がりが安定してきました^^♪
       食べた時のふんわりなのに食べごたえあり!!!なこのシフォンはいいかも~。




                         spicy chiffon
chiffon_e0144215_1337213.jpg

                      朝ごはん向きのシフォン。
    粉の半分をコーンフラワーにしてゴーダチーズとレインボーペッパー入れました。
            軽く焼いて・・・周りはサクッ・・・病みつきになりそうな食感!!!




chiffon_e0144215_13423362.jpg

                      purple potato chiffon

chiffon_e0144215_1343302.jpg


                   紫いもパウダーと松の実入れました。
                   中央部分の生地の出し方を失敗・・・。
                  紫が焼きあがったら葵になってました^^;
                     色止めするべきでした・・・。
                    食欲なくす色かも・・・。(苦笑)




明日は会社の業務に関する試験の日。
なのに焼きました^^;
勉強ばっかだと息が詰まるので、疲れたら焼く・・・で勉強。で、疲れたら焼く・・・みたいな(笑)
で、今は・・・
花粉症ではないはずなのに・・・連続して出るくしゃみにやられてます(苦笑)
ただでさえ理解に時間がかかるのに~。
花粉にやられてやる気消沈・・・・。

シフォン食べて追い込みますか~。
by loeb_m | 2009-02-28 13:56 | Sweets