人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

初詣。

大晦日は京都で!!!
という、私の強い希望をしぶしぶ聞いてくれたloeb。

初詣。_e0144215_2127839.jpg

                            Kyoto!!!


予定より早く到着。
なのにノープランの私。
お蕎麦を食べる!!!という計画だけはしてましたけど~。
カウントダウンまでどう過ごすか・・・。
京都のことはloeb任せの私。
すんませんなぁ~^^;

早めにバスで移動。

初詣。_e0144215_2136124.jpg

                          八坂さん~。


人はまばらながらも、機動隊やら警官やら・・・
すごい人になる・・・事が分かった^^;

早めにお参りして。
そのまま知恩院行って。
次は・・・好きな寺院のひとつ。

初詣。_e0144215_21415848.jpg

                         平安神宮どす。


こちらも人はまばら。
でも、通り沿いに並ぶ屋台の多さったらないね~。
ここも人・ひと・人・・・になるんやろね^^;

夜の寺院めぐりもいいもんです^^♪



知恩院から聞こえる除夜の鐘。
107回は大晦日に。
108回目は1月1日になってから打つんだってTVで言ってた~。
へぇ~。
知らなんだ。

夜が更けるにつれて冷え込みも厳しくなってきました。
お鼻がグズグズのふたりにカウントダウンを待てる体力気力はなく・・・。
どこの寺院でも臨戦態勢を整えてる光景を横目で見ながらの初詣となりました。

気持ちの問題なんだと思いますが、お守りを買う気にならず・・・
また出直します^^;

防寒対策が甘かったせいか、体の芯まで冷えてしまったんでしょうね。
元旦の今日・・・風邪っぴき再び・・・(_"_;

焼き始めに向けて体調整えておきます。

では、よいお正月をお過ごしください~。
by loeb_m | 2009-01-01 22:00 | Diary