人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

まッふぃ~ん!!!

今日はいい天気ですね~。
布団に洗濯に・・・
朝から気持ちいいです^^

さて。
今日も焼きました。
マフィン♪
私って・・・はまると立て続けに焼くんですよね~(笑)
焼きたい衝動を抑えるのにひと苦労してます^^;

今日はホシノ君使用でマフィン。
まッふぃ~ん!!!_e0144215_1044402.jpg

                      レモンケーキ風マフィン。


これは、お母さんが好きなレモンケーキをマフィンでって思って焼きました。
まぁ・・・真相はレモンケーキ用の型がないからだけど^^;

もういっこ。
まッふぃ~ん!!!_e0144215_10454226.jpg

                     スウィートメープルマフィン。


名の通り。
生地にはメープルシロップ混ぜて、上にスウィートポテト絞って焼きました。
これ、某ドーナツ屋さんの“メープルマフィン”が好きで・・・A.R.Iさんの本にも載ってたし~。
これはいいッ!!!
しっとり。
メープルもきいてます~。

砂糖は前回よりまた減らしました。
フィリングの甘さもあるし・・・と思ったので。
もう少ししっとり感が欲しかったので牛乳もちょい増やしてます。
難しく思ってた酵母マフィン・・・。
案外すんなりできました^^;
って、プレーンマフィン焼けよ!!!ってね(笑)
味の違いを知るべく、そのうち“プレーン”焼きますわ。





にしても・・・
まッふぃ~ん!!!_e0144215_114178.jpg

               また危険なおやつを作ってしまいましたね・・・。
by loeb_m | 2008-11-29 11:14 | Sweets