人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

大姉さんから大きな贈りもの。

以前“お礼便”でパンを送らせてもらった大姉さん・ことnagorinさんから素敵な贈りものが届きました。

ひとつずつ紹介します^^

大姉さんから大きな贈りもの。_e0144215_14271886.jpg

                 nagorinさんお勧めの珈琲豆とナフキン。


珈琲豆は“徳川将軍珈琲”とお店の“スペシャルブレンド”
徳川将軍・・・恐れ多くて飲めません!!!(笑)
来週、loebに豆を挽いてもらって“挽き立てぇ~♪挽き立てぇ~♪”で飲もうと思います^^
ナフキンはど真ん中きました!!!
私の好きな絵柄ばかり^^
nagorinさんと好みが似てる???なんて勝手に決めちゃいました(笑)

大姉さんから大きな贈りもの。_e0144215_14335229.jpg

             ディーン・アンド・デルーカのトートバックとキャンディー。

これ・・・欲しかったんです・・・本当に^^
“粉を買うときに使ってください”とのことだったので、早速使わせていただきました♪
いつも行く材料屋さんにマイ・バック持参で。
丈夫ぅ~♪

大姉さんから大きな贈りもの。_e0144215_1438670.jpg大姉さんから大きな贈りもの。_e0144215_14381442.jpgキャンディーはすごく可愛いんです!!!
いろんなフルーツの絵柄があって金太郎飴みたいになってるんです。
DEAN&DELUCAってのもありました。
これは凄い・・・^^;
ひとつずつ味わっていただきます♪


受け取ったのは、赴任先での引継ぎで遅くなって急いで帰ってきたときでした。
インターホンのモニターに写る人影におそるおそる・・・
差出人の名前を見て笑い。
開けたときに珈琲の香りに微笑み。
キャンディー見て笑い。
トートバック見て微笑み。
こんなにもたぁ~くさんの贈りもの。(手紙には四葉のクローバーが一緒に入ってました^^)
時間指定で届けていただいて・・・nagorinさんの優しい心遣いに触れ、nagorinさんの気持ちがとても温かく感じられて、嬉しくなって疲れも忘れちゃいました^^

nagorinさん本当にありがとうございました^^♪



赴任先での引き継ぎは昨日で終わりました。
車で片道40~50分。
雪の日がこわいです・・・。
この赴任先は、5年前に勤務してた店と同じグループ(地域別のグループ)で・・・。
ちょっと嫌な思いをしたところ。
会いたくない人が居ます。
私を敵とみてる子。
なんでか分からないけど、勝手な被害妄想から私を敵に決めつけた子。
こんな話が外部から私の元に届いたんです。
だから、今回の異動は精神的にやられました。
負けたくない・・・けど、このグループでの歓送迎会は本当に逃げたかった。
でも、私は潔白だし逃げる必要ないのにこんな気持ちになることが嫌で・・・。
でもね、笑顔で“おかえり”って言ってくれる人も居たんです。
うれしかったです・・・(嬉泣)
で、思いました。
もしかしたら、私もその時そう思われるような素振りしてたのかもしれないって。
何度も言いますが、私はなんも関係ない潔白の身なので堂々としてればいいんですが、こういうのに打たれ弱いので縮こまっちゃうんです・・・。
だから堂々としてようって思いました。
“おかえり”って迎えてくれる人が居るってことは、この店での仕事ぶりが評価されてたんだって。(社交辞令だとしてもいいんです)
少し自信持てました。
本当に人の心って温かくてありがたいな・・・って思いました。
で、やってやろうやないか!!!って思いました。
“あんたの疑惑は間違やったんやよ”って気づかせるべく、仕事で見返してやろうと思いました。
私の人望の厚さをしかと見よ!!!(笑)

性格は顔に出ると言います。
見たら“んッ???性格悪そぉ~”って思う人居ます。
口では良いこと言えてても顔には出ません。
顔には性格の悪さ出てます。
誰でもそうだと思いますが、そんな風にはなりたくないです。
遠回りをしてても、それで人につけいれられてても、私は正直な人で居たいです。

来週は、私の後任の人への引継ぎが始まります。
それが終わったら正式に新店舗への赴任となります。
もうひとふんばりです^^
by loeb_m | 2008-11-08 15:41 | Diary