人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

おかあさんの誕生日。

明日はおかあさんの誕生日・・・。
あさってやったか???

先日、おかあさんが“日曜日みんなおる???”
私 “なんで???”
母 “おかあさんの誕生日会でもしようかと・・・”
私 “あぁ~・・・やらんでもいいんじゃない 笑”
母&私 “わぁ~はッはッはッ”
義姉 “母と娘の会話には入りませんから 笑”
なんて、他愛もない会話(笑)

この頃、パンへの出費がかさむためプレゼントは買えない。
だから・・・。

おかあさんの誕生日。_e0144215_13354173.jpg

                       ケーキ焼きました。


(最近ケーキ率高いな・・・)
はちみつレモンシフォンにデコしました。(これはデコ言うんかいな・・・汗)
今回、生クリームの泡立てには注意して・・・。
ホワイトチョコを削って飾ろうと思ったのに、買いに行ったらなかった・・・。
なので、クランブルのみ作って焼いたものをまぶして。
ピスタチオとクコの実まぶしました。
あッ!!!生クリームの下にはホワイトチョコ(残りもの)を溶かして生クリームと泡立てたものがコーティング材として塗ってあります。

おかあさんの誕生日。_e0144215_13422227.jpg

                       小さいのもあります。


おかあさんの誕生日。_e0144215_13445789.jpgおかあさんの誕生日。_e0144215_13454672.jpgクランブルのかりかり感がいいです♪
レモンピール入ってます。
ちっこい方は天辺カットしてません。
もったいないもん~(笑)

loebが帰ってきたら食べよ^^
ってカットした部分は戻しましたよ(笑)


もいっこケーキ。
おかあさんの誕生日。_e0144215_1350985.jpg

                           チーズスフレ。


焼きが甘かったかな・・・。

おかあさんの誕生日。_e0144215_13512354.jpg

                       中がちょい問題あり・・・。

クリームチーズを消化したかったし焼いたんやけど・・・ベイクドにしたらよかった。
スフレは苦手かも~^^;


最後に。

おかあさんの誕生日。_e0144215_13542386.jpg

                          ベーグル。


おかあさんの誕生日。_e0144215_13551534.jpg

                         ぐるぐる(笑)


おかあさんの誕生日。_e0144215_13555531.jpg

         いつものグラハムベーグルとそれにクランベリーと胡桃を入れたもの。

ベーグル安定してきました。
loebが好きだと思って追求したベーグル・・・。
が!!!
やっぱり・・・そんなに好きではないことが発覚・・・。
みんなの話に合わせてたんだと・・・。
ぉいぉい・・・。

まぁいい勉強になったしいいけど。
by loeb_m | 2008-10-19 14:02 | Sweets