人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

ドライトマト・で・パスタ。

昨日作ったドライトマト・で・パスタ。

今日は一日天気がよかったので天日干ししといた。
これでビタミンDも生成されたかな~。

ドライトマト・で・パスタ。_e0144215_21203989.jpg


ほうれん草となすとベーコン入り。
ほうれん草は炒めると、結構主張した味になるので“サラダほうれん草”を使った。

反省点ひとつ。
ドライトマトを入れるのが遅かった・・・。

ベーコン炒めてなす炒めて、そこへパスタのゆで汁入れたらドライトマト入れるはずだった。
忘れた・・・。
そのためドライトマトの濃い味のまんま・・・。
忘れた代償は大きかった(苦笑)


パンを自由に焼ける工房兼パン屋の部屋のリフォームはほぼ固まりました。
レトロな感じの床材。
シンクはTOTOの白い陶器で。
キッチン回りはタイル貼って。
作業代と棚は自分で作って。
今月中にはリフォーム開始。
のはずだった・・・。

最近思ってたこと。
こんなパンしか焼けなくて始めていいんやろか???
不安な気持ちが出てきてた。
そこにloebが
“やることはいいと思う。応援したいと思うけど・・・。今の見てると不安の方が大きいな~・・・。”
やっぱり・・・。

今の場所で、もう少しまともなものができるようになってからでも遅くはない。
自分のパンを確立させる。

リフォームはそれから。

見切り発進はいけません^^;
by loeb_m | 2008-06-01 21:41 | Diary