人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

しぼんcake。

手持ちの材料消化のため。
フリーズドライいちごとWチョコを入れたシフォンケーキを焼いた。

しぼんcake。_e0144215_17395530.jpg


久しぶりに焼いたらこうなった。
“しぼんケーキ”(苦笑)
loeb   → “膨らんでへんから『しぼん』なん???”
loeb_m → “そやよ~”
loeb   → “あかんやんけ!!!”
loeb_m → ・・・・・。

私が悪いんです・・・。
ちょっとの“まぁ~いいか”の結果がこうです・・。
パンもそうなんかもな~・・・。(反省)

いちごとチョコ入れすぎました・・・。
あと、本には“卵黄はもったりするまで泡立てなくてもOK^^”とあったが・・・
ちゃんと泡立てた方がいいんやないじゃろか???

しぼんcake。_e0144215_17441629.jpg

味は悪くなかった。
キメの細かいカステラのような!!??

材料まだあるし・・・
リベンジします^^;

こちらはいい感じ。

しぼんcake。_e0144215_17471366.jpg

“セミドライ・トマト”
スーパーでプチトマトの山(1パックにこんもり)を見るとついつい買ってしまうようになった(笑)
私の定番になりそうな一品です^^
by loeb_m | 2008-05-31 17:50 | Diary