人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

セミ・ドライトマト その後。

昨日作った“セミ・ドライトマト”

セミ・ドライトマト  その後。_e0144215_23463164.jpgセミ・ドライトマト  その後。_e0144215_23464419.jpg先輩との“おウチでランチ”。

パスタへ投入。

新玉ねぎとスモークチキンがあったから。
マヨ&ワサビ&牛乳&お酢のドレかけて食べた。

もちろんパンの消化も忘れずに(笑。


セミ・ドライトマト  その後。_e0144215_2352493.jpg残りはオリーブオイルに乾燥バジル入れて漬けた。
ニンニク入れるといいんだろうけど・・・
ニンニ君・・・苦手。
だからなし。






おかんがこしらえた“いちごジャム”

セミ・ドライトマト  その後。_e0144215_23553086.jpgセミ・ドライトマト  その後。_e0144215_235553100.jpg添加物なし。
でも、おかんの愛情はたっぷり入ってます^^

きれいなあか。
おかんの情熱色や。(笑)


セミ・ドライトマト  その後。_e0144215_2358211.jpg

                      “おかんとあたいのコラボ”

私が今、こうしてパンに一生懸命になれるのは“おかん”が源。
当時、おかんが嫁入り道具で持ってきたトースターサイズのオーブン。
それでクッキーをよく一緒に焼いてたのを思い出した。

それがなかったら今の私ってあるんかな・・・。

おかん!!!
クッキー焼いてくれてありがとぉ~(叫
by loeb_m | 2008-05-05 00:15 | Diary