人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

晴れの日。

晴れの祝日。

loebは釣りに出かけました。
ありがたや(笑)

そんな日は決まって掃除に洗濯に布団干し。
やりきった感はたまらんです。

そして・・・
お菓子を焼く。
晴れの日にオーブン稼動させるの好きみたいです。
晴れの日にせっせと何か焼くの・・・結構好きみたいです(笑)

濃いクッキーが食べたくて。

晴れの日。_e0144215_22392656.jpg

いつだったか・・・楽したくて買ったクッキーのミックス粉使用。

以外にアレンジきかせにくい粉だと思いました・・
ちゃんと薄力粉からやるのが簡単ね^^;

晴れの日。_e0144215_22423065.jpg

ナッツとチョコ入り。
ピーナッツバターも入れました。

濃いけど・・・ピーナッツバターのせいか・・・もさつく。



次。

ある日、某コンビニで買ったベルギーワッフル。
ポップシュガーの『ジャリッ』ってのが美味しく感じて・・・今まではいらないと思って入れたことなかったけど、いるね!!!!!

ある日、BSでベルギーの旅番組見てたら焼きたてのワッフルを美味しそうに食べてて・・・。
作りたい!!!って思って作ったベルギーワッフル。

晴れの日。_e0144215_22493377.jpg

リエージュタイプです。

ポップシュガーはないからざら目で代用しようかと思ったけど、珈琲用の砂糖があったからそれ入れました。
成功♪
今まで焼いてたワッフルは何だったんだ!!!???ってくらい美味しく焼けました。

晴れの日。_e0144215_22523690.jpg

で、いつものごとく・・・
あんことチョコチップがなかったからホワイトチョコ入れました。

案の定・・・
loebからは『普通のがいい』と言われました。

わかってます。



ワッフル。
ちょっとハマりそうな予感。
by loeb_m | 2012-03-20 22:55 | Sweets