人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

放置ブログ。

気がつけば・・・
ひと月半も更新してなかったんだぁ。

焼きはしても、撮ることなかったもんね。
いまいち『撮る気』が沸いてこなくて困ってます^^;

今日は、台風で外へ出られそうもなかったのでパン焼いてました。

放置ブログ。_e0144215_161914100.jpg

久しぶりの角食。

普通のとグラハム入りのと・・・各2本ずつで、計4本。

今日は生イーストとドライイーストの併用で焼いてみました。
私が愛するパン!!!ビゴさんの本を参考に。

ねじねじ成型もうまいことできたぁ~。

放置ブログ。_e0144215_16222026.jpg

断面もまずまずじゃない???

いつもとは違う感じの香りがしました。
何ていうか・・・うまく焼けた香り(笑)

ただ・・・ちょっとイースト臭が残ってたから、もう少し発酵温度と発酵時間考えないと。

明日はサンドイッチ作りましょ♪





次は我が家の『やるき なさお君』を紹介します。

放置ブログ。_e0144215_1626561.jpg

ひとめ惚れして連れて帰って着ました。

いかにも・・・やる気なさそうな枝ぶりに『キュン』としちゃいました(笑)

放置ブログ。_e0144215_1627215.jpg

正式名称『ソフォラミクロフィラリトルベイビー』

玄関に飾ってあります。

loebからは・・・
『ちゃんと育てろよッ!!!』って^^;

そりゃね・・・ありとあらゆる植物を枯らす専門の私ですから、そう言われても仕方がない(_"_;
それを打破すべく、先輩にご指導いただき鉢物3種ほど育てています。
緑がある家にしたいから頑張ります!!!!!
by loeb_m | 2011-09-04 16:40 | Bread