人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

大荒れの週末

何とも・・ダルさが満載の週末でした^^;

明日の午後は晴れるとか???
できることなら、洗濯は週末に済ませたい私。
仕方がないので明日はちょい早起きします(泣)

今日はストックの食パンが尽きたので焼きました。

大荒れの週末_e0144215_20553269.jpg

いつものフランス食パンとレーズンパン。

フランス食パンはもっちり感が好きで焼きました♪
・・・というのはたてまえで(苦笑)計量がね・・・面倒だなぁ~なんて思ってね^^;
で、フランス食パンではあまりしないであろうワンローフで!!??
これもね・・分割と成型がちょっと面倒で・・・。
だったら焼かなきゃいいのにって思うけど、食べたかったんです・・・もちもちパンが(_"_;

レーズンパンはloebが好きなので。
レーズンパンがあれば空腹を満たせるらしいので^^;
今回はカレンズとサルタナ。
バター多めの生地です。

次はおやつ。

大荒れの週末_e0144215_2122520.jpg

オレンジピールとチョコの組み合わせ。

マフィンはミ〇ド風のが無性に食べたいってずっと思ってて。
でも、そういうレシピをひっぱり出してくるのが億劫で・・・。
適当に牛乳足したりしてたらそれっぽくなってる???

バター:砂糖:たまご:粉=1:1:1:1
これにマジパン入れるのが私の定番です。
砂糖は粉糖。
これで時間と共にしっとりさ増してきます。



数日はおやつ持参で出勤です。
これ・・・
ちょっとした私の楽しみなんです^^
by loeb_m | 2011-05-29 21:10 | Bread