人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

週末の仕事

木曜日金曜日と有給休暇をいただいた。

が、連日のように会社から電話があり・・・上司からあれこれ聞かれ・・・休んだ気がしない有休。

そして昨日。
土曜日なのに上司から電話があり『週明けから覚悟してきて』とのこと。
急遽、大量の書類の入れ替えとかがあって残業が多くなるって。

ん~・・・つらいげんじつorz

職場が変わってから日課となったことがある。

『夕食のストック作り』

買い物は週末にしか行けないので一週間分の献立考えながらスーパーめぐり。
土・日はご飯作りながら平日のご飯の用意。
作ったものは即冷凍。
残業で遅くなってもサッと作れるように作り貯め。

今週は・・・

おかずの素4種。

週末の仕事_e0144215_14283254.jpg

手前から、
たらこパスタの素
ごま和えの素
肉じゃがの素
浅漬けの素
(きょうの料理5月号より)

これでいろいろ作れるはず。
あとは、常備菜2種ばかり作る予定。
ひじき炊いてぇ~、切干大根炊いてぇ~・・・。

パンの事考える余裕がございません(苦笑)



日曜日の昼下がりの今。
『残業』という重ぉ~・・・い2文字が肩にずっしりのっかっております。

今日は早めに寝て、明日からの戦いに備えようと思います(笑)
by loeb_m | 2011-05-15 14:40 | Diary