人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

カトルカール。

昨日はいろんな打ち合わせのため京都へ行ってきました。
ETC大活躍です(笑)

桜の季節ですが、その桜も車の中から見るだけで・・・。
持って行ったカメラは、ただの重い荷物となりました(苦笑)
本当はもう少しゆったり散策したいんだけど、それどころじゃない今日この頃^^;
ここのところ、朝一番に京都へ行って帰りは10時とか11時・・・くたくたです~。

今日はくたくただからゆっくり寝てよう・・・zzz
とも言ってられず・・・
朝から釣りに行くloebを送り出し、二度寝ができない性分の私は冷蔵庫と冷凍庫の中を物色。

バターとぉ~。
ショートニングとぉ~。
卵とぉ~。
粉!!!
あとは・・・松のみがある!!!大豆の甘露煮がある!!!!!

で、カトルカール焼きました。

カトルカール。_e0144215_15132988.jpg


この型にこの生地量は多かった・・・。
焼きあがるのに55分かかりました~^^;

今まで気にもしなかった焼き時間。
焼ければいいっちゃ~いいんだろうけど、時間をかけすぎるとしっとりさに欠けることが分かったので、35分から40分くらいで焼き上げれる生地量を求めねば!!!

カトルカール。_e0144215_15194521.jpg


この大豆の甘露煮が大好きです^^
もっちりした食感と、甘納豆みたいに甘くなくてでも存在感はある。
たまりません~。

でも、この甘露煮。
製菓材料屋さんから忽然と姿を消しました・・。
これを使ってたパン屋さんからの仕入れがなくなったからだとか。
1㌔単位での購入は頼めばできるらいしいんだけど~・・・。
1㌔・・・。

買う???作る???
悩むところです^^;
by loeb_m | 2010-03-28 15:28 | Sweets