人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

自家製・・・。

自家製・・・酵母じゃなく(笑)
自家製フルーツ漬けです^^

自家製・・・。_e0144215_13183677.jpg


クオカさんで見て、見た目に惚れて作りました。
見た目が可愛くて♪
そぅ・・・それだけで作りました(笑)
何せ、アルコール類には滅法弱い私・・・香りだけで酔うてしまいますゎ^^;

下からモハベレーズン・サルタナレーズン・グリーンレーズン・クランベリー・アプリコット・白いちぢく。
ブランデーとキル酒を1:1。
蓋をとると、バニラビーンズとお酒のいい香りが広がります。
あまり嗅ぐと酔うてしまうので・・・ほどほどに香りを楽しんでます(笑)

こんなぎゅぅぎゅぅに詰めて・・・どうやって取り出すというんでしょう。
えぇ・・取り出すこと考えてません(笑)
あくまでも見て楽しむものとして作ったので、詰めてる工程が楽しかったですよ^^

また違う詰め方で作ろうかしらッ( ̄m ̄ )♪



今日は、loebが釣りの練習に行くというので、ここぞとばかりに焼きました。
昨日失敗したブリオッシュ。

ペーパーも敷きました。
生地量はひと缶125g。

自家製・・・。_e0144215_13342762.jpg


できた~。

成型も、巻き巻きだと焼き上がりがニョロニョロになるので^^;
生地・フィリング・生地・フィリング・・・みたいにミルフィーユ成型に変更。

自家製・・・。_e0144215_13384290.jpg


缶の模様も若干出てるし。

パニムールよりこっちの焼き上がりの方が好みなので、これで販売しようかと・・・
やっと出番だ!!!って思ったパニムール・・・またしばらく寝ててもらいます^^;





自家製・・・。_e0144215_1621088.jpg

by loeb_m | 2009-11-15 13:47 | Diary