人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

maroon chiffon

“玄米卵”を使ってのシフォンを焼く前に・・・。

久しく焼いてなかったので感覚を取り戻すべく焼いたシフォンケーキ。

maroon chiffon_e0144215_10353145.jpg


秋を感じるマロンシフォン。

計量も頻繁に焼いてた時は本見なくてもできたのに・・・焼かないと忘れるもんだ(苦笑)

本当に久しぶりだったので、型出しはかなりドキドキでした^^;

ぼちぼちではなかろうかと思ふ。

maroon chiffon_e0144215_10395695.jpg


断面も・・・(ホッ)

ふわんふわんのマロン香るできに満足です^^



このシフォンには、マロンクリームとマロングラッセが入ってます。

今回、マロンクリームはサバトン社のものではなくクレマンフォジエ社のものを使ってみました。

maroon chiffon_e0144215_10425449.jpg
サバトン社より濃いマロンクリーム。

味も濃いです。

これいいかも^^

商品説明を読んで使ってみたくなったのもありますが、それよりも・・・

缶が可愛くて~

即買いしました(笑)



この休み中に何個お菓子焼くんだぃ???ってくらい焼いきます。(予定も含)

そんなに焼いたら太るよぉ~(汗)

って思うんですが・・・

私は平気。

なぜなら・・・。

私はひと口ふた口程度しか食べず、あとは実家へ。

お母さんとお義姉さんが犠牲になるのですぅ~(笑)

お義姉さんに“太るよぉ~”とか言われながらも焼き続ける私。

鬼小姑かも・・・( ̄∀ ̄。)ィヒッ♪
by loeb_m | 2009-09-10 10:54 | Sweets