人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

無・・・。

スカッ!!!とした焼きができない日が続いてます^^;

今日はぁ~。

ロールパン型とかプチパンにしようと思ってルンルン気分で仕込んで焼いた・・・

無・・・。_e0144215_13302497.jpg

かぼちゃパン。

プチになってないですよね(汗)

実は・・・

生地がゆるくなりすぎて丸めとかできそうもなかったのでミニ食に変更しました。

悔しい・・・。

ゆるい生地なだけにもっちりしっとりでおいしいんだけれども・・・腰折れは避けて通れぬ焼き上がり。

あぁ~・・・ぷちが・・・。



もういっこ。

無・・・。_e0144215_1336971.jpg

放射線上にクープを入れて焼いたカンパーニュ。

今回は均等に膨らみ“底割れ”もなくて、まずはひと安心。

無・・・。_e0144215_13425559.jpg

今回は全粒粉入。
牛乳仕込みです。

牛乳仕込みのパンは砂糖がなくても甘さを感じるし、焼いてる時の香りが優しくて好きです。

にしても、ハード系は難しい・・。

未だ克服できずにいます・・・。



久しぶりにパンをたくさん焼きたいと言ったのでloebは釣りに出かけてくれてます。

オーブン使ってる部屋は暑いからね~。

ごめんなさい^^;

明日は何焼く???
(決まってるけど 笑)

スカッ!!!と焼き上がりますように(願)
by loeb_m | 2009-08-08 13:49 | Bread