人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trenche09.

特訓。

先週に引き続きスポンジの練習です。

特訓。_e0144215_22264917.jpg

                      
左は共立て。右は別立て。

共立てはこっつり。
別立てはふんわりしつつも弾力あり。
ロールケーキは共立てでいいけどスポンジとなるとね~・・・
迷うところですわぁ~。
でも、今のところ別立てが優勢です(笑)

膨らみがいまいちなのは粉合わせがいまいちだからだと^^;
生地の下の方詰まってるしね、、、。
苦手度200%!!!

焼き込むしかない!!!(間に合うかな 汗)

今回はスクエア型で焼きました。
パンプティングにしやすいかなって思ったので。
が・・・昨日からのオーブンと頭のフル回転に疲れてしまい、材料は出したものの作る気力ゼロ(_"_;

このままっていうのもなんなので。

特訓。_e0144215_2237386.jpg

        
いちごジャムにフリーズドライいちごを合わせたものをはさみました。

素朴感満載のおやつに早変わりです^^





おまけ 笑

特訓。_e0144215_22485243.jpg

                
いつものイギリス食とグラハム山食。

今日はなたね油使いました。
ほんのり黄色なクラフトでした^^
グラハム山食がなぜか膨らまず・・・。
でも、クラフトはふんわり。
(???)
原因究明はまたにします。

久しぶりに思い溜めてたものが焼けて爽快です♪
今度は何焼こうか・・・考えてると仕事行きたくなくなるぅ~・・・
けど、現実はそうもいかないので重い腰上げて軽快に一週間乗り切ります!!! 笑
by loeb_m | 2009-04-12 22:56 | Sweets